Skip to content

ドラム式洗濯機を室外置きにするとどうなるのか〜その後

ドラム式洗濯機を15年間室外置きにするとどうなるのか」の前回記事から、洗濯機を買い替えて2年経過した現在どうなっているのか。

カバーの効果のほどは

洗濯機を買い替え、カバーをかけて使用して2年以上経過したところである。

カバーをかけた洗濯機のその後

洗濯機本体はまだまだ綺麗。

以前使っていた洗濯機は一年でボロボロになっていたので、効果は抜群かもしれない。
カバーは色褪せたので一度買い替えています。

[Mr.You]洗濯機カバー ドラム洗濯機専用 防水日焼け止め 防水生地 (グレー)

おすすめです。

夜間用に自動ライトを設置した話

最近の洗濯機は屋外で利用することを想定して設計されていない。
そのため、洗濯槽を照らすライトが内蔵されておらず、夜間に暗い中洗濯物を取り込もうとした時に困る。

そこで洗濯機の近くにセンサーライトを取り付けた。

  • 接近センサーで人が近づくと自動点灯する
  • 明るさセンサーで夜間のみ動作
  • ソーラー充電のバッテリー駆動

エルパ (ELPA) LEDセンサーウォールライト (小/白色/ソーラー式/防水) 人感センサー/屋外/ESL-K101SL(W)

設置したらあとは放置で良いというなかなかの優れもの。

古い住宅を想定していない製品が増えた

これで洗濯機を雨ざらしにできない、暗闇の中で使えないという問題が解決できた。

別記事のエアコンの温度コントロールがおかしい話もそうだけど、最近の家電は古い住宅に対応しないものが増えてきたと思う。

知恵を絞って頑張っていこう。

Tags:

1 thought on “ドラム式洗濯機を室外置きにするとどうなるのか〜その後”

  1. すっごく参考になりました。
    築65年アパでベランダ置きなのですが、ドラム式洗濯機検討中です。ありがとうございます!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.